名古屋市長選挙が終わりました、結果を見てあなたはどう思いましたか?

名古屋市長選挙は21日に投開票され、革新市政の会の柴田たみお候補は67,353票(得票率9.7%)を得ましたが、現職の河村たかし氏が当選となりました。
柴田候補は、「名古屋の中小業者は高い技術力をもっている。中小業者が元気にならないと、名古屋は元気にならない」と訴え、住宅リフォーム助成制度の創設や自然エネルギー最先端のまち名古屋をつくるために「中小業者の新たな仕事おこしを」、「福祉日本一の名古屋」、「平和憲法を生かす国際交流都市名古屋」との政策は、市民の共感を受け、名古屋のすすむべき道を公約として訴えました。
選挙戦を通じて、敬老パスや保育施策など、他候補も口にするようになり、政策でリードする役割を果たしました。
民商・愛商連は、「要求実現の選挙」と位置づけ、名古屋市内の7つの民商の奮闘と名古屋市外の民商の応援もあり、元気な街頭宣伝行動などを展開し、支部集会の開催などを重視して取り組み、頑張りました。

みなさん、本当にご苦労さまでした。
住民主人公の名古屋、中小業者が元気なまち名古屋をつくるため、引き続き力を合わせて行きましょう!

「革新市政の会」のホームページを見て下さい。

DSC_0014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

名古屋南民主商工会への経営、税金、金融、記帳、融資、開業の相談はこちらから
このページの上部へ移動する