確定申告が終わりました

3月12日やっと今年の所得税と消費税の確定申告が終わりました。
売り上げが年々減り去年は前年比3割減。
これでどうやって生活していくの?って感じです!
消費税にいたってはお客さんにまともに転嫁できなくても払うんですよ。
まったく冗談じゃない。利益がないから所得税はほぼ0に近いけど
どうやって払えというのか。消費税なんて考えたやつ出て来いと言いたいね!
こんなに苦労して払った税金。一部の政治家や官僚たちの無駄遣いや
アメリカ軍の思いやり予算なんて使われちゃあ納得いかないですよね。
4月以降になると一般的には任意での税務調査が始まってきます。
納得いかない調査や税金の使われ方にはとことん闘っていきましょう。
なお、税務署と税務行政の改善についての請願を出し、交渉を行っています。
そのことについてはおいおい書き込みしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

名古屋南民主商工会への経営、税金、金融、記帳、融資、開業の相談はこちらから
このページの上部へ移動する