新年会&初詣でバス2台で大盛況!!

新年会&初詣でバス2台で大盛況!!~新年かで訴えにこたえ拡大も(No.922:2008/1/25)

新年会&初詣でバス2台で大盛況!!

新年かで訴えにこたえ拡大も

20日(日)7年ぶりに『新年会&初詣で』を開催し、会員、読者など79人が参加しました。

豊川稲荷では、たっぷり1時間かけて参拝することができ、『商売繁盛』の祈願をしてきました。

 

食べて、飲んで、歌って楽しく交流

新年会では、三役・常任理事を紹介し、板平会長があいさつ。続いて、日頃から民商民同にご協力を頂いている、医療法人名南会専務の西本さんにごあいさついただき、山口実行委員長が乾杯の音頭をとりました。

 

「秋の運動」基準達成者を表彰!!

食事を楽しんだ後、昨年の『秋の運動』で、拡大や紹介、署名などで、表彰基準を達成した15人を紹介、表彰しました。

清水拡大推進委員長が『春の運動』での、拡大、紹介、署名などでの協力を訴えました。

後半は、多くの方にカラオケで自慢ののどを披露してもらいました。

帰りの車内では、ビンゴで白熱。下車直前に、再度、拡大・紹介を訴えました。

 

「春の運動」始まる

年明けから10日までに4人が入会し、「新年会&初詣で」を79人の参加で成功させ、運動に弾みがつきました。

その後も、会員訪問、拡大など奮闘が続いています。

 

お土産もって会員訪問(南光支部)

 

お土産もって会員訪問(南光支部)

南光支部は、「新年会&初詣で」に参加できなかった全ての会員にお土産を買い、翌日から「申告準備は進んでいますか?」「次の機会には、ぜひ参加して下さい」と、役員が分担して会員を訪問し「わざわざありがとう」と、大変喜ばれています。

 

全支部が成果あげ目標達成を!!

22日(火)午後、名南支部の手嶋さんから「知り合いに商工新聞を拡大したよ。従業員を共済に入れるネ」と、電話がありました。

 

全支部が成果あげ目標達成を!!

『春の運動』スタートの月です。全ての支部が成果をあげ、前年比増勢を達成しましょう!!

 

建築基準法、原油高騰問題のアンケートにご協力を

会員、読者のみなさん、改正建築基準法、原油価格高騰などの影響で、中小業者の営業とくらしが大変な事態になっています。

民商・県連では、1月30日(水)に、国土交通省中部地方整備局、中部経済産業局と緊急の交渉をおこないます。

この交渉に向け「実態調査」を緊急に取り組みます。どちらも裏面にある「アンケート用紙」に記入し、28日(月)午前中までに、民商の事務所へFAXするか、持ってきて下さい。

アンケートに基づき、中小業者のおかれた厳しい実態を交渉で明らかにすることで、行政に中小業者の実態を反映させ、行政を動かす大きな力になります。

緊急の取り組みですが、ご協力をお願いします。

 

知ってる業者を紹介してくだい

オルト

会員・読者のみなさん、「税金を滞納していて払えない」「融資を受けたい」「パソコンでの記帳を覚えたい」など、知り合いの方で困っている方や悩んでいる方、また、近くで最近開業した方などどんどん紹介して下さい。

 

サラ金・商工ローン・日掛け・ヤミ金融など

高利金融被害者の会「あじさいの会」
  • 毎週水曜日 午後7時30分
  • 南民商事務所2階
《例会の予定》
  • 1月=30日
  • 2月=6、13、20、27日
名古屋南民主商工会への経営、税金、金融、記帳、融資、開業の相談はこちらから
このページの上部へ移動する