桜満開の新年度は明るいのか????

3月31日で消費税の申告も終わり桜満開の新年度を迎えましたが、
中小零細の業者にとっては桜はまったく咲きません。
高負担の税金、どうやって払っていこうかと胃が痛みます。
一部の大企業は持ち直し気味にあるなどと、無責任な小金を溜め込んだ役人や学者が言っていますが、彼らはまったく実態を知らないですね~
建設業界をはじめとして製造業も小売も沈下したまんまなんだよね。
ある製造業の社長は月の売り上げが以前の10分の一で家の玄関が開けれない。
家に帰りたくないと泣いていました。
私も人事ではありません。全国緊急融資という国の中小業者施策に沿って融資を県保証に申し込みましたが、担当者は電話でたった一言

  「売り上げが減ってる方には貸しません」???

なんということ?馬鹿じゃなかろか?売り上げへって資金繰りが大変だから融資を申し込んでんの!儲かってたら誰もかね借りるわけがないでしょ!
もともと私らからふんだくった税金で融資の保証をしてるのにおかしな連中ですよね~
結局国や県や市の態度は中小零細の業者なんてどうでもいいんじゃないの。
私ばかりでなくいろんな人が今の行政の態度には頭にきてるはず。
何とか融資を受けていかなければこのままじゃ私もつぶれます。
でもね!でもね!

  つぶされてたまるか

                    って~の!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


名古屋南民主商工会への経営、税金、金融、記帳、融資、開業の相談はこちらから
このページの上部へ移動する